忍者ブログ
15 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 May

シンガポール聖地巡礼してきたレポ③ 2日目

2日目は、
空手の試合が行われた「シンガポール インドア スタジアム」に向かうところからスタート。

初日から徒歩で飛ばしてしまったので、車を使いました。
(電車やバスでも行くことが出来ます。各自Googleマップで調べてください!)

英語ぜんぜんアカンので、タクシーではなくGrabという配車アプリを使った。
白タクってやつですね。
目的地を指定すると、そこに連れてってくれるから助かる。
カードを登録しとけば、その場でお金を払わなくていいし。
運転手さんに話しかけられることもありますが、この旅行中は一度も聞話しかけられなかった。

ちなみにサンズから普通のタクシーに乗ることもできますが、追加のお金がかかったはず。
乗ってないので分かんないですけど。
Grabでは特に追加の料金はなかったと思います。たぶん。
マリーナベイサンズからの料金は日本円で、672円でした(※カードの請求額です)
車であっさり到着すると、はちゃめちゃに暑かった……晴天…。

レイチェルに変装したキッドが、ダイアン警部補からスマホを拝借し
パスワードを確認したシーンとか、キッドが飛んでった方とか、あのあたり屋根なくて、水みたいな汗がいっぱいでました……。

まわりをさらっと見て回った後、再びGrabで車を呼び、ホーカーに向かうことに。
シンガポール インドア スタジアムには、Grabの乗り降りをする場所が存在するので、看板の誘導に添って歩くと滅茶苦茶スムーズでした!

ところで、わざわざこのブログでGrabの説明いるか…?って感じなんですけど説明しておくと、Googleマップのアプリを開くと、【経路】で行きたい場所へのルートが出てくると思うんですけど、その時に

車だと●分
電車(バス)だと●分
徒歩だと●分
の中に、Grabだと●分で××ドル
って出るので、お値段とか目安にしてください。。
時間帯によって値段が変わります。
道が混む時間や、雨が降ってる時など、需要によって金額が変わるよ。

GoogleマップからGrabアプリを立ち上げると目的地の表記が日本語になってしまうらしく、日本語読めないって言われちゃうこともあるようです。
なので、Grabのアプリ内では目的地を英語で表記してあげた方がいいみたいです。

これは、シンガポール インドア スタジアム(Singapore Indoor Stadium)から、チャイナタウンにあるホーカー(Maxwell Food Centre)に行くときの、Grabのスクショです。
★で隠してあるのは私のカード番号で、黒塗りで隠してあるのは車のナンバーと運転手さんの情報です。

Bookを押すと、配車完了!
この時は11ドル(約1000円)でした!
乗ってる時に何かあったら、右のスクショにあるemergencyをタップしたらいいと思います。
乗ってる間はずっとアプリの画面確認しながら、今どの辺かな~ルート外れてないかな~ってしてました。

車で楽々~涼しい~って思いながら暫くして、マックスウェル・フードセンターに到着。
園子と京極さんがご飯食べてたとこ!

ホーカーでは、チキンライスとスイカジュースを食しました。
大盛況の青い看板のお店に並んだんですが、回転率が凄いので、割と早くに購入出来ました。

メニューは1枚目。人気!って書いてある(中)サイズにしました。
見た目より結構量がある…。
2枚目は、お会計したあとに渡されるレシートです。
それをもってそのまま横スライドして、提供場所で小さい方の紙とチキンライスを交換します。
チキンライスのみだとトレー貰えないから、フォークとスプーンだけ持って待機しよう!

ホーカーを出て、園子がパトカーを追いかけて行った裏路地を探しながら、そのまま徒歩でチャイナタウンへ。
(結局見つからなかったんですけど、裏路地なのに綺麗だなシンガポール……)

お土産とかめっちゃお得に買える場所だった!
同じお土産を後からいろんなとこで見たけど「これチャイナタウンだったら●●ドルじゃん……高っ」ってなったので、お土産はここで買うと良いと思いました。
私はスノードームとマグネットとトートバック買いました。
アイラブシンガポールって書いてあるマリン柄のやつ。
イベントで使おうと思って買いました。
確か8ドルだった。3枚だと20ドルです。
7枚で10ドル(約800円)とかのトートバックもあって、某国の観光客が爆買いしてた!
ジッパーとか付いてて結構ちゃんとした作りだから、帰りの荷物に余裕があるならぜひ買ってみてください。
マリン柄のやつ買ったら私とお揃いです。
ぜひイベントに持ってきてください。

世紀末の魔術師で見たな…みたいなやつとか、搾りたての美味しそうなオレンジジュースもあったよ!

チャイナタウンからは電車で移動。
ホテルに帰ります。
一回リセットしてから、日が暮れる頃に徒歩でシンガポールフライヤー(観覧車)へ。

シンガポール航空の半券を見せてちょっと値引きしてもらえました。
33ドル(2600円くらい)って結構高いよね…観覧車…。
値引きされても29ドルくらいなんだけど、乗らない選択肢はないな……!

乗った頃は明るかったけれど、てっぺんに到着するころには日も暮れて、ライトアップされたマリーナベイがとてもきれいだった!
持って行ったキッドのぬいぐるみ(コナ私物)と、コナンのぬいぐるみ(あおねさん私物)で撮影会してました。
この後悲しい事件が起きるとも知らずに―――。

シンガポールフライヤーから降りた後は、夜のショーを見るためにサンズ方面へ。
ショーの真正面の近い所で座り込み、ぼんやりショーを見ました。

ショーは、ペルソナ3以降のラスボス戦みたいだった。
一人だけペルソナスーパーライブ気分かな?
ショーが終わって部屋に戻ると、あおねさんのコナぬいがいなくなっていた。
シンガポールでコナぬいが……。
どこでいなくなってしまったのかは分からないのですが、もし聖地巡礼でシンガポールに行った時に迷子のコナぬいを見つけた方がいたら、ご一報ください……。

サンズ内のフードコートでラクサも食べました。
結構お高かったけど(10ドルくらい)これ辛さマイルドで美味しかった~。

(この日の歩数/17,094歩)